TEL:0568-84-1811

診療時:午前9:00~12:00 午後4:30~7:00

 休診:水曜、土曜午後、日曜・祝日

水曜日の診察は通院中の患者様の予約のみ

腸を健康にするために②

お腹の腸内細菌  人にとって良い菌を多くする事は 大切と言われていますね。

代表的なものは 乳酸菌。

腸の悪玉の菌は カビ菌の一種 カンジダ菌です。

悪玉菌を増やさないために 大切な事は、前回お知らせした 

抗生物質 を、多用しない事。

もう一つ 大切な事はなんだと思いますか。

それは 誰もが大好きな 甘い物 スイーツ。 私も大好き💦

毎日 デザートを取ってしまうと 

カンジダは大喜びして お腹で増えてしまいます。

カンジダが増えると、腸のバリアを薄くして 知らないうちに いろいろな

食べ物のアレルギーを引き起こします。

腸のアレルギーは、腸全体の炎症となり 自然治癒力を落としてしまうんです。

スイーツは 時々ご褒美にして、善玉菌を増やす 食物繊維の多い 豆 芋 ナッツ 

果物 をデザートに してみましょう。